2008年7月に刊行した著書「お客をつかむウェブ心理学」(以下ウェブ心理学)ですが、おかげ様で15,000部を超えるロングセラーとなりました(韓国語版含む)。お買い求めいただいた皆様にあらためてお礼申し上げます。
あとがきに記した「10年後も売れるウェブの本にします!」まであと1年半となりましたが、実は数ヶ月前に改訂版のGOサインをいただきました。すでに全4章のうち3章までは書き終わっています。
ウェブ心理学はハロー効果、バンドワゴン効果、ツァイガルニック効果など50の心理学用語を解説。ウェブへの落とし込みを事例と共に紹介するという流れなのですが、弊社の事例だけでは業種や規模に偏りがあるのも事実。
そこで「事例」を広く募集させていただくことにしました。
応募方法
弊社ホームページ「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。「お問い合わせ詳細」に下記項目をお書き添えいただくようお願いします。
Webサイトの紹介だけではなく、リスティング広告の広告文やFacebook、Twitter、Instagramを用いたマーケティング。オウンドメディア、LINE@、クラウドファンディング、クラウドソーシングに至るまで幅広い事例をお待ちしています。
お知らせいただきたい項目
- 効果名
- Webサイト、ページのURL
- 詳細
記入例
- 効果名
ハロー効果 - Webサイト、ページのURL
http://www.cocomatch.co.jp/kaisha/ - 詳細
プロフィール欄で有名な神田昌典氏との対談やKDDIの企業研修を書くことで権威づけしている。
▼▼応募はこちらから▼▼
お礼
事例をお送りいただいた方「全員」にウェブ心理学改訂版をプレゼントさせていただきます。
募集期間
2017年1月13日(金)まで。応募数により早めに終了することもあります。
対象
- 自社のWebサイトやマーケティングへの取り組みを書籍を通じて広く紹介したい企業様
- クライアントの事例を紹介したいWebサイト制作業、Webマーケティング業の皆様
メリット
- 書籍経由で仕事や取材、講演依頼が入ることがあります!
- Web業界人、マーケティング担当者、経営者に注目される書籍で認知度UPが狙えます!
- 自社サイトやSNSで「弊社事例が紹介されました」と書けます!
ウェブ心理学をAmazonでチェック
Amazonにて「ハロー効果」を全文お読みいただくことができます。心理学の解説~ウェブ事例の紹介の流れを掴んでいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
すでに3章まで書き終わっていますが、よりよい書籍にするために事例をどんどん差し替えていきたいと思っています。
年末年始のお忙しい時期かと思いますが、この1年の振り返りを兼ねてご検討いただけないでしょうか?心理学は普遍の真理ですが、ウェブの事例は日進月歩。ぜひ、皆様の力をお貸しください。よろしくお願いいたします。