もう、閑古鳥は泣かせない!?お店の弱みを強みに変える逆転フレーズ集

[著]
飲食店集客

人通りの多い路面店で外観も内装もターゲット好みにオシャレ!味も接客も価格も非の打ち所がない!そんな恵まれたお店って、実は少ないですよね。

もしかしてだけど、集客のためにぐるなびやホットペッパービューティーを使おうってとき、スマホサイトを作ろうってとき、「お世辞にもキレイとは言えない雑居ビルなんだけど・・・」、「最寄り駅から15分も離れた住宅街にあるんだけど・・・」と弱みを隠してはいませんか?

もちろん嘘はいけませんが、発想次第で「弱み」を「強み」に変えることができます。今まで掲載してなかった古臭い雑居ビルの写真だって、「昭和のノスタルジーを感じるビル」と書けば、受け手の印象はガラッと変わる。そんな逆転フレーズをいくつかご紹介します。

【弱み1】認知されてない、無名

知る人ぞ知る、常連客で賑わう

【弱み2】へんぴな場所

隠れ家的、喧騒から離れた、ひっそり佇む

【弱み3】田舎

静かな、自然に囲まれた、都会じゃ味わえない

【弱み4】外観が古い

レトロ感漂う、歴史を感じる、味わいのある

【弱み5】内装が地味

落ち着く、派手じゃない、質素な

【弱み6】店が狭い

店員との距離が近い、客同士の会話がはずむ、話題の極狭店

【弱み7】特色がない、普通

飽きのこない、シンプル、安定感のある

【弱み8】美味しくない

通好みの味、わかる人にはわかる

【弱み9】メニューが少ない

こだわりの逸品で勝負、専門店、特化している

【弱み10】生産数が少ない

希少な、レア、限定

【弱み11】価格が高い

プロ志向、本物、こだわりの

【弱み12】無口、接客ベタ

頑固、職人気質、余計な接客のない

【弱み13】店員が少ない

少数精鋭、選びぬかれたスタッフ

まとめ

「お店の弱みを強みに変える逆転フレーズ集」いかがでしたか?集客・売上に悩んでいると、ついついネガティブ思考になりがちですが、ポジティブ思考で乗り切りましょう。

まぁ、味や接客は特に、努力で改善してほしいのが正直なところですが、集客の小さなヒントとして逆転フレーズを活用してみてください。


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